HCMPro デスティニーガンダム

 IMG_2658.jpg

 解説 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
 最高評議会議長ギルバート・デュランダルの指令により開発された機体。
 議長からの「最高の技術を全て盛り込む」ことが求められた。それはユニウス条約によって禁止されていた各種技術の搭載をも意味していた。
 核エンジン搭載による大出力によって、高エネルギービームライフル・17.5mmCIWS・高エネルギー長射程ビーム砲・アロンダイトビームソード・フラッシュエッジ2ビームブーメラン・パルマフィオキーナ掌部ビーム砲と、多彩な兵器群を搭載することに成功。さらにミラージュコロイドステルスの応用により、光学残像を形成する分身機能を持っていた。
 スラスターユニットの最大加速時や推力増大時にウイングから発生する強大な光圧は、光の翼を形成し、他に類を見ない超加速を得ることが可能となっている。
 あらゆる距離や作戦、標的に応じてフレキシブルに戦闘手段を選択できるデスティニーガンダムは、MS自体が兵器ユニットと言っても過言ではない。  


 IMG_2639.jpg

 IMG_2640.jpg

 IMG_2641.jpg

 IMG_2642.jpg

 HCMPro版デスティニーガンダムは、1/200というサイズの塗装済み完成品です。
 サイズこそ小さいですが、MGかと思うくらいギミックと細いモールドの模型だけに、手を加えないのはもったいない気がしたので、のんびりと手を加えてみました。

 1/144(コレクションモデル)と1/200との比較。
 1/144と比べると、これだけ差があります。
 IMG_2656.jpg

 でもモールドの多さや可動の広さギミックは1/144より豊富です。
 IMG_2649.jpg

 胸部の装甲を取り外し内部メカディテールを再現
 IMG_2650.jpg
 IMG_2651.jpg
 足首のシリンダーもメタリック塗装で金属の質感があります。
 IMG_2652.jpg

 肩関節は横に引き出すことで、少し可動が広がります。
 IMG_2647.jpg
 IMG_2648.jpg

 背やふくらはぎのスラスターは上下に可動。
 IMG_2645.jpg
 IMG_2646.jpg

 股関節は腿のロールこそできませんが、脚は真横にまで開脚できます。
 IMG_2644.jpg

 1/200でも、ビームブーメランの脱着が可能。
 1/144より小さくても、MGかのようなモデルは本当に凄いと思いました。
 IMG_2643.jpg

 色々と撮ってみました。
 IMG_2637.jpg

 IMG_2638.jpg

 IMG_2635.jpg

 IMG_2636.jpg

 IMG_2633.jpg

 IMG_2634.jpg

 IMG_2631.jpg

 IMG_2632.jpg

 IMG_2629.jpg

 IMG_2630.jpg

 IMG_2654.jpg

 IMG_2655.jpg

 IMG_2657.jpg

 IMG_2658.jpg

 HCMPro版デスティニーガンダムでした。
 MGデスティニーガンダムを制作したことがありますが、大きくて置き場に困ってしまいましたが、1/200はあまり場所を取らないのでディスプレイしやすく、撮影も楽にできました。
 MGだと大きすぎて行いにくい対決ディスプレイも、HCMProなら行いやすそうです。

 本日もご訪問頂き、嬉しいです。またのお越しを楽しみにしています。ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
リンク様
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
127位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント