ロボット魂 ストライクフリーダムガンダム

 IMG_2774.jpg
 機体解説 『ガンダムSEED DESTINY』
 ストライクフリーダムは前大戦末期に完成させたフリーダムの直接の後継機。
 しかし、開発終了直前にクライン派がザフトから奪取。次期セカンドシリーズのZGMF―XのMSデータを盗用。さらにラクス・クラインの指示によってストライクフリーダムは、キラ・ヤマトに合わせて限界までチューニングされた。
 ザフトの最新技術が投入された核動力とデュートリオンのハイブリット構造が採用され、デスティニーやレジェンドにも劣らない出力を獲得し、大出力の火器の運用が可能となった。中、遠距離からは高エネルギービームライフルなどの複数の射撃兵装の他、全方位攻撃が可能なドラグーンシステムを新たに追加し、フリーダムを遥かに凌駕する火力を持つ。
 また外部装甲だけでなく、内部フレームにもPS装甲を採用しており、機体がある一定の運動能力を超えると関節部分の装甲強度を瞬間的に引き上げる機構が施されている。
 中距離・近距離の機動制圧・遊撃を単独で遂行する万能機であり、C.E戦史上最強といわれるMSと評価されることになった。

 
 IMG_2737.jpg

 IMG_2738.jpg

 IMG_2739.jpg

 IMG_2740.jpg

 武装
 IMG_2741.jpg
 IMG_2776.jpg


 腰のレールガンの可動
 IMG_2743.jpg
 IMG_2744.jpg

 ウイング
 IMG_2745.jpg

 腰のギミック
 IMG_2746.jpg
 
 リアアーマーを下に下ろす事でレールガンを後ろに移動させることができます。
 IMG_2747.jpg
 IMG_2748.jpg

 レールガンを移動させることで、ビームライフルを腰にマウントさせることができます。
 でも保持力が弱く、アクションをさせるとビームライフルが取れてしまいます。
 IMG_2749.jpg
 IMG_2750.jpg
 IMG_2751.jpg

 色々と撮ってみました。
 IMG_2774.jpg

 IMG_2752.jpg

 IMG_2753.jpg

 IMG_2754.jpg

 IMG_2755.jpg

 IMG_2756.jpg

 IMG_2758.jpg

 IMG_2759.jpg

 IMG_2760.jpg

 IMG_2761.jpg

 IMG_2762.jpg

 IMG_2763.jpg

 IMG_2764.jpg

 IMG_2765.jpg

 初回特典のパーツを使って、フルバーストを再現してみました。
 保持力が弱くて、バラバラになっております(^^ゞ
 IMG_2766.jpg

 IMG_2767.jpg

 IMG_2768.jpg

 IMG_2769.jpg

 光の翼エフェクトを使用しました。
 かなり大きいものでバックを変えなければはみ出してしまうくらいです。光の翼は結構重くウイングの保持力も限界ギリギリで、少しでも触れると下へと向いてしまいました。これを付けてのアクションは正直難しいですが、非常にインパクトのある姿です。
 IMG_2770.jpg

 IMG_2771.jpg

 IMG_2772.jpg

 IMG_2773.jpg

 IMG_2775.jpg

 ロボット魂版 ストライクフリーダムガンダムでした。
 HGのストライクフリーダムは設定画にある、マッシブな体型でプラモ化されアニメのイメージと異なりましたが、このロボット魂版は劇中のイメージにあるスタイリッシュなデザインに加え、MGのデザインまで取り入れた非常に格好良いストライクフリーダムです。加えてロボット魂は色々なアクションポーズを塗装が剥がれるのを心配なく動かして遊べるのが良いですね。先日、手を加えたものの、お披露目が遅くなりましたですm( _ _ )m

 本日もご訪問頂き、嬉しいです。またのお越しを楽しみにしています。ありがとうございました。

 

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
135位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: