ORB-01 アカツキガンダム・コルレオーネ

 IMG_3121.jpg
 解説『模型戦士ガンブラビルダーズJ』
 フィリア・コンティーニが制作したガンプラ。
 フィリアは濃紺を基調とする配色を好んでおり、本来金色となっている機体色を変更したものとなっている。
 丁寧でしっかりとした塗装の制作で、タケルに強敵であることを感じさせた。実際、ビーム砲塔とライフルの激しい連続攻撃は、タケルのビギニングガンダムを数十秒で窮地に追い込んでいる。
 元設定と同様にシラヌイ、オオワシの二つのストライカーパックへの換装が可能で、バトルフィールドに合わせて二つを使い分ける。
 なお、機体名はフィリアが大好きな映画『ゴッドファーザー』シリーズに登場するシチリアン・マフィア「コルレオーネ・ファミリー」の創設者で初代ドンであるヴィトー・コルレオーネに由来する。

 IMG_2723.jpg
 フィリア・コンティーニ
 イタリア人転校生。ガンプラ発祥の地である日本のバトラーとガンプラバトルをして、世界一のガンプラマスターになるためにやってきた。作るガンプラは全て濃紺、いわゆるティターンズ・カラーに塗装。
 ガンプラバトルを通じてタケルを好敵手と認め、その後はタケルの仲間となりガンプラバトルを共闘する他、アリスのニャッガイ制作にも協力している。 

 IMG_3096.jpg

 IMG_3097.jpg

 IMG_3098.jpg

 IMG_3099.jpg

 武装
 IMG_3100.jpg

 IMG_3101.jpg

 IMG_3102.jpg

 IMG_3103.jpg

 ビームサーベルは連結時と分離したものが付属。
 IMG_3117.jpg

 連結時のビームサーベルはライフルの下部に装着し、銃剣の状態にもできます。
 IMG_3118.jpg

 少し動かしてみました。
 IMG_3104.jpg

 IMG_3105.jpg

 IMG_3106.jpg

 IMG_3107.jpg

 IMG_3108.jpg

 IMG_3109.jpg

 IMG_3110.jpg

 IMG_3111.jpg

 IMG_3112.jpg

 IMG_3113.jpg

 IMG_3114.jpg

 IMG_3116.jpg

 IMG_3115.jpg

 アカツキガンダム・コルレオーネでした。
 濃紺のカラーリングにすることで非常にイメージが変わると同時に、プロモデラーさんの色彩センスには脅かされたものです。ビギニングJがキット化されたことで、アカツキガンダム・コルレオーネやニャッガイもキット化されるのではと思ったものですが、未だにキット化されないのが残念。
 でも、ビギニングJチームの中でも制作が大変そうなニャッガイを制作できたことで、こちらの制作にも挑んでみようという気持ちになりました。もっとこだわれば、シラヌイだけでなくオオワシも制作するべきでしたが、時間的に辛いので、第一話に登場し、私自身が一番印象に残っているシラヌイで制作。
 今年中にビギニングJチームを作ろうと思っていただけに、すぐにビギニングJガンダムの制作に入ったのでお披露目が遅くなりまして、すみませんでしたm(_ _)m

 現在はザク改の制作に入っておりますが、落ち着いたらフィリアの新たなるガンプラ、スターゲイザーガンダム・コルレオーネの制作に入りたいと思います。
 また、沢山の方からの励ましのコメントや拍手、ご訪問を頂きまして、ありがとうございます。
 のんびり、ゆっくりではありますが、来年も楽しみながらプラモを作っていこうと思います。

 以下カラーレシピです。表記の無いものはMrカラーです。
 紫:ガンダムカラーMSブルーZ系70%+ブルー10%+ガイアカラー純色バイオレット30%
 赤:ガンダムカラーレッド2 20%+ハマーンレッド10%
 ピンク:ピンク10%+レッド10%
 白:ガイアカラーピュアホワイト
 黒:ガンダムカラーファントムグレー
 武器:ミッドナイトブルー
 トップコート:ガイアカラーのフラットクリアー40%+スーパークリアーつや消し10%。

 本日もご訪問頂き、嬉しいです。またのお越しを楽しみにしています。ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
245位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: