コマンドガンダム

 IMG_3497.jpg
 解説
 だらけきったガンダムチームの元に突然現れた謎のガンダム。G-ARMSの総指揮官としてガンダム達を鍛え上げていく。(のちにキャプテンに指揮官を譲り総司令官に)非常に厳しい性格でキャプテンなどG-ARMSメンバーに理不尽な要求ばかりするが、根は優しく部下思いの一面もある。また、猫が大の苦手である。

 IMG_3498.jpg

 IMG_3499.jpg

 IMG_3500.jpg

 IMG_3501.jpg

 武装
 IMG_3502.jpg

 IMG_3505.jpg

 IMG_3506.jpg

 コマンドナイフは、グレネードランチャー付きレーザーマシンガンに取り付け可能。
 IMG_3503.jpg

 武器合体ギミック1
 重機関砲砲座モード
 IMG_3504.jpg
 
 武器合体ギミック2
 メガランチャーモード
 IMG_3507.jpg

 パーツを外すことでフレームガンダムになります。
 IMG_3514.jpg
 外したパーツ
 IMG_3518.jpg

 IMG_3515.jpg

 IMG_3516.jpg

 IMG_3517.jpg

 色々と撮ってみました。
 IMG_3509.jpg

 気になる肉抜き箇所は処理をしたので、下から見ても大丈夫(^^♪
 IMG_3510.jpg

 IMG_3511.jpg

 IMG_3512.jpg

 IMG_3508.jpg

 IMG_3513.jpg

 IMG_3519.jpg

 IMG_3520.jpg

 最後は、ビギニングガンダムとお揃いで。
 理由は『ガンダムビルドファイターズ』からです。あれは良いコンビネーションでした。
 IMG_3521.jpg

 コマンドガンダでした。
 『ガンダムビルドファイターズ』を視聴し、コマンドガンダムを購入した方は決して少なくなかったのではと思います。実際、私がコマンドガンダムを購入しに行くとビギニングガンダムを購入されている方がいらっしゃいました。アニメの効果は大きいですね。
 『ガンダムビルドファイターズ』に登場したBB戦士は、まだアレとアレがありますが、そちらも制作してみたいです。

 本日もご訪問頂き、嬉しいです。またのお越しを楽しみにしています。ありがとうございました。

 

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しておりますす。完成おめでとうございます!的確な改修が見事な効果で凄く良い出来ですね(^_^)ゞ参考になります!あの後もBFのDVD買ってまして遂に本格的に登場しましたアイラさん!思ったより大人っぽい声でしたけど…(^。^;)とりあえず5月発売予定のDVD版のパッケージもアイラさんに決定したので楽しみです!
長々失礼致しましたが体調に気をつけてくださいm(_ _)m
あくまでも趣味なので更新はマイペースで良いと思いますよ。

返信

 こんばんは。
 完成のお祝いに加え、お褒め頂き恐縮ですm(_ _)m BB戦士のプラモはいくつか製作しておりますが、今回は色々と手を加えて製作してみました。これも『ビルドファイターズ』という作品の魅力に引き込まれたからですね(^^♪
 アイラさんの登場を見られたそうで、物語も中盤から後半に入ってきたようですね。やはりDVDを購入されているとジャケットとかピクチャーレーベルとかは、美麗で本当に良いですね。私はTV放送をDVDに録画しコストは安いものの、真っ白なレーベルが寂しいです。
 コマンドガンダム登場のお話しは、プラモを作る楽しさが伝わってきたストーリーで、私の中で一番好きなお話しですよ。
 体調に事など色々とお気遣い頂き、ありがとうございます。4月から色々とありましたが、お陰様でようやく一息つけそうです。取り敢えず楽しみながら、のんびりと製作していきますね。
ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
264位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: