ジバニャン

IMG_3550.jpg
 解説『妖怪ウォッチ』
 車に轢かれて死んだ、ネコの地縛霊の妖怪。
 めんどくさがり。にも拘わらず、車にリベンジするために、交差点に来る車に全力で《ひゃくれつ肉球》を打ち込むが、いつも返り討ちにあっている。
 ニャーKB48のガチファン。

 IMG_3539.jpg

 IMG_3540.jpg

 後頭部の丸は、顔のパーツを外すボタン
 IMG_3541.jpg

 IMG_3542.jpg

 付属のパーツ
 IMG_3553.jpg

 因みに、このパーツは説明書に無いパーツでしたが、パーツスタンドになっています。
 IMG_3544.jpg

 全部付けるとこんな感じに。
 IMG_3546.jpg

 ニャーKBの本は差し込むとシールに傷がついてしまいます。
 だから乗せているだけ(^^ゞ
 IMG_3545.jpg

 シールを使うことd、色々な表情をつけることができますが、塗装を剥がしてしまう可能性を考えてこちらは省略いたしました。
 IMG_3552.jpg

 ちょっと撮ってみました。
 IMG_3547.jpg

 IMG_3550.jpg

 ひゃくれつ肉球
 IMG_3551.jpg

 ニャーKB48のガチファンぶりが解かる動画
 

 ニャーKB48!!
 IMG_3549.jpg
 うひょーっ
 IMG_3548.jpg

 ジバニャンでした。
 普段から製作するプラモはロボットばかりでしたが、こうした生物(?)のプラモも良いですね。

 以下カラーレシピです。表記の無いものはMrカラーです。
 赤:ハマーンレッド10%+オレンジ10%
 耳:エナメルのパープル+エナメルのホワイト少量
 口の赤:アクリジョンのレッド
 口のピンク:ピンク
 鼻:ガンダムカラー・ピンク2
 白:ガイアカラーピュアホワイト
 トップコート:ガイアカラーのフラットクリアー40%+スーパークリアーつや消し10%。

 本日もご訪問頂き、嬉しいです。またのお越しを楽しみにしています。ありがとうございました。

 
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://1g0.net/
でSNSをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

きみき様へ

 こんばんは、きみきさん。
 相互リンクのご依頼をして頂き、ありがとうございます。早速リンクの方を貼らせて頂きました。
 妖怪ウォッチのプラモ作品は、まだ一個しか作っておらず本当に駆け出しです(^^ゞ
 アクセス数などは多くないサイトではありますが、貴サイト様に少しでも貢献できるよう、妖怪ウォッチの作品を作っていこうと思っております。
 こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

子供にジバニャンを作ってあげようと思い、こちらのHPにたどり着きました。
とてもキレイに可愛らしく出来てますね(^_^)。
塗装レシピを参考にさせていただこうと思ったのですが、混合比が100%にならないので、良かったら細かく教えていただけませんか?

こうパパ様へ

 こんばんは。
 ご訪問頂くだけでなく、可愛いなどとコメントまでして頂き、ありがとうございます。私には、もったいない言葉ですよm(_ _)m
 お子さんにジバニャンを作られるそうで、素敵ですね。私も子供の頃は父にプラモを作ってもらった事があります。親子が一緒に楽しめるのって良いですね(^^♪

 ご質問の塗料の混合比ですが、分かりにくくて本当に申し訳ありませんm(_ _)m
 %とは全体を百として示すものですが、私の場合は自分で使用している調色スプーン1杯を10%としているだけなのです。
 つまり、

 ハマーンレッド10%+オレンジ10%

 とは、

 ハマーンレッド(スプーン1杯)+オレンジ(スプーン1杯)

 という意味です。
 それならば最初から50%+50%と記載するべきでしたが、様々な色を調色していると全体値が100を超えることや一滴という%に計算しにくい調色も行い、それを%に計算し直すのが手間なので、こんな表示をさせて頂いております。
 私の調色の様子は、

 シーサーペントを作っています9
 http://monozukuri91.blog.fc2.com/blog-entry-64.html#more

 にて書かせて頂いております。
 また、カテゴリの製作日記の『ジバニャン(5)』では、製作過程もありますので、ご参考になればさいわいですよ。

ありがとうございました。

管理人 kou様

早速のお返事、ありがとうございましたm(__)m。

混合比率の件、了解しました(^_^)。仕上がりが僕にとってジバニャンのイメージ通りの色調だったので、是非聞きたかったので、嬉しいかぎりです。

今日、買ってきたばかりなので、今から接着と肉抜きのパテ埋めをしようと思います。

ありがとうございました。

こうパパ様へ

 お早うございます。
 LBXや妖怪ウォッチのプラモを制作してきましたが、組立説明書には、なぜか調色のレシピについて書かれていないので塗装する際に困りますよね(>_<)
 レシピが書かれていないので、私が勝手に作ったレシピではありますが、制作のご参考になれば、このブログもムダでは無かったと思いました。
 お子さんに喜んで頂けるジバニャンが完成できるよう、心から願っています。
 こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m
ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
245位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: