狂四郎マニアックス

 IMG_3669.jpg
 商品紹介
 カトキハジメ × 「プラモ狂四郎」のコラボ実現!カトキハジメプロデュース初のコレクションフィギュア登場。
 初立体化されるMSも多数。コレクションフィギュアだからできる多彩なラインナップ。 【ラインナップ】フルアーマーガンダム、ドロクザク、ブラッディーマリー、キャリアースーツ 通常色4種+アナザーカラー4種+シークレット1種の全9種、1BOX=12個入り。
 ※1BOXで全種類揃わない場合があります。  Amazonより

 FIXと並べてみる。
 可動式フィギアではありませんが、意外に大きくFIXと同様にマーキングがされています。
 IMG_3671.jpg

 パーフェクトガンダムⅡ(フルアーマーガンダム)
 ジオン少年隊に敗れ、直後の小田との模擬シミュレーションに敗れたパーフェクトガンダムに代わり登場。小田の渡した設計図により製作され、鉛板を埋め込んだ脱着式の増加装甲を装備し、武装として2連装ビームガンとショルダーキャノンを備える。
 IMG_3670.jpg
 IMG_3672.jpg
 IMG_3690.jpg

 キャリアスーツ
 レッドウォーリア(パーフェクトガンダムⅢ)と共にアニメの清四郎戦で登場。
 輸送機形態(ガンキャリアー)とバトロイド形態(キャリアスーツ)に変形が可能。
 IMG_3673.jpg
 IMG_3674.jpg
 IMG_3695.jpg

 ブラッディ・マリー(デビルガンダム)
 ワールドシミュレーション世界一決定戦でサッキー竹田が使用。FRP樹脂にグラスファイバーを張り、強化プラスチックで作られたガンダム。サッキー曰く、四郎流に名付ければデビルガンダム。
 IMG_3675.jpg
 IMG_3676.jpg
 IMG_3692.jpg

 ドクロタイプザク四郎とホビートピアのメインコンピューターとの最終決戦の際に、メインコンピューターが召喚したザク。
 IMG_3677.jpg
 IMG_3678.jpg
 IMG_3693.jpg

 カラーバリエーション
 IMG_3679.jpg
 IMG_3680.jpg

 IMG_3681.jpg
 IMG_3682.jpg

 IMG_3683.jpg
 IMG_3684.jpg

 ドクロタイプザクのカラーバリエーションは、額の番号が異なるだけです。
 IMG_3685.jpg
 IMG_3686.jpg

 シークレット
 ブラッディーマリー・モンスターヘッド
 ガンダムタイプのヘッドは衝撃を吸収するための装甲であり、その下はエイリアンさながらなグロテスクな頭部になっている。その口から液状のラテックスが入った舌を出して襲い掛かる。
 IMG_3687.jpg
 IMG_3689.jpg
 IMG_3688.jpg
 IMG_3694.jpg

 IMG_3669.jpg

 狂四郎マニアックスでした。
 ポージングこそ決められませんが、『プラモ狂四郎』に登場したプラモを現在のクオリテイで立体化した非常にクオリテイの高いフィギアです。
 個人的に四郎の最大のライバルである、サッキー竹田のブラッディーマリーの立体物は欲しかっただけに本当に嬉しい(≧∇≦)
 ビルドファイターズでパーフェクト・ガンダムが登場したことでHGでのプラモ化が現実味を帯びてきているだけに、出典であるプラモ狂四郎に登場したオリジナルプラモもキット化してくれたら。
 などと思います。

 本日もご訪問頂き、嬉しいです。またのお越しを楽しみにしています。ありがとうございました。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kouさんこんばんは。
いいものお買い物ですね^^

第二弾とか言って
山之辺ザク
魔改造零戦丙52型(うろおぼえ)
レッドウォーリア
ライトアーマー(小田さんのやつ)
武者ガンダム
あたりが出てくれたら嬉しいのになとか思ってしまったw

ブラッディマリーのフェイスオフバージョンはナイスシークレットですw

かさばる兄さん様へ

 こんばんは。
 ブラインドボック&価格の板挟みで今まで購入できませんでしたが、6年の時を経てようやく手にできて本当に嬉しいです(^^♪

 本当に第二弾、第三弾と発売して欲しかったシリーズですね。せめて狂四郎が最後に作ったHCMパーフェクト・ガンダムは未だに立体物を見たことがないだけに欲しい所です。
 でも、そうなると数々のライバルキャラが使ったオリジナルプラモも欲しいですね。
 狂四郎は好きなだけに、挙げられた機体は全部分かりますよ(^^♪

 ブラッディーマリーは良いですよ。サッキーとの最終決戦はパーフェクトジオングMk-Ⅱがありますが、個人的にはブラッディーマリーが好きですね。
 原作からデザインがリニューアルされ眺めて見ると、ガンダムを素体にすれば制作できるのではと思ってしまいます。
 問題は私に、そこまでのスクラッチ能力があるかですね^^;
 狂四郎シリーズの制作は、脳内で色々と考えております。取り敢えず簡単そうな機体から挑戦してみますね。よろしければ、山根グフ同様に楽しんで頂けたら嬉しいです。
ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
130位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: