MS-07R-35 グフR35

 IMG_4234.jpg
 解説『ガンダムビルドファイターズ』より
 《青い巨星》として世界中のビルダー、ファイターから一目おかれるラルさんが、『機動戦士ガンダム』に登場するグフを改造したガンプラ。
 グフをベースに高機動化の改造が施されており、高い機動性を誇る。背部には追加装備が用意されており、オリジナルのグフが陸戦用であったのに対して、あらゆる戦場で戦える。
 武装面でも強化されており、オリジナル機体が持つ武器をベースに、ほとんどの物が二倍に増加。これにより単純に攻撃力は高くなった反面、扱うのは難しくなっている。
 重装備、高機動だから高性能ではなく、ラルさんの卓越した操縦技術があって始めて、グフR35は一騎当千の性能が引き出せる。

 IMG_4236.jpg

 IMG_4237.jpg

 IMG_4238.jpg

 IMG_4239.jpg

 バルカンポッド
 グフでは固定武装で75mm5連装フィンガーバルカンを装着武装にしたもの。
 設定では、指は可動式でマニピュレーターとして物を掴む事もできる。
 IMG_4241.jpg

 ヒートサーベル
 グリップに充填された形状記憶済の高分子化合物によって瞬時に発熱体を形成し、灼熱化した巨大な剣を形成する斬撃用の武装。
 原作と同じType-βⅣのヒートサーベルが1/144でも再現されている事に驚きました
 ヒートロッド
 パルス状の高電圧をかけパイロットや電子機器にダメージを与える兵器。
 グフR35に付属するヒートロッドは自由に可動できるものの、曲げ続けることによる破損する可能性、曲げた形状を維持できない欠点があります。そこで素立ち時に使えるものを、HGUCグフから流用。
 IMG_4242.jpg

 専用バックパック
 アニメでは使用されていなかった装備。ラルさんは、まだまだ本気を見せていなかったのですね。
 IMG_4243.jpg

 もちろん、アニメと同様の姿になれるよう脱着可能
 IMG_4244.jpg

 色々と動かしてみました。
 IMG_4249.jpg

 IMG_4250.jpg

 IMG_4246.jpg

 IMG_4247.jpg

 IMG_4248.jpg

 IMG_4254.jpg

 IMG_4255.jpg

 IMG_4256.jpg

 IMG_4251.jpg

 IMG_4252.jpg

 IMG_4257.jpg

 IMG_4258.jpg

 IMG_4259.jpg

 IMG_4260.jpg

 IMG_4261.jpg

 グフR35でした。
 『ガンダムビルドファイターズ』で一番好きなキャラは、ラルさんです(≧∇≦)/ 視聴していて何時になったら真の実力が見られるのだろうと思い続けて、ついに登場したのが、この機体でした。鬼神のごとき強さに、出会う人から《大尉》《青い巨星》と呼ばれていたのを理解。
 セイとレイジを傍らから支え続けた、陰の立役者でした。 

 以下カラーレシピです。表記の無いものはMrカラーです。
 専用バックパック:ファントムグレー
 シールド裏・バルカンポッド:ミッドナイトブルー
 バーニア:焼鉄色、エナメル・メタリックグレイ
 足首のグレー:ニュートラルグレー
 コックピットのクリアーパーツの裏:クロームシルバー
 接着面が白くなった青パーツには、ガンダムカラー・ブルー8を軽く吹き付け。
 その他は、成型色のまま。
 トップコート:ガイアカラーのフラットクリアー40%+スーパークリアーつや消し10%。
 
 

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kouさん完成おめでとうございます!

細やかな配慮が結実して、隙のない仕上がり、お見事です!
個人的には下から3番目と6番目の写真のポーズと構図がかっこいい!

思ったよりツヤが消えないと業界でも噂のガイアのフラット。スーパークリア(つや消し)を混色して使ってるあたりさすがです!
今回のグフの写真、ものすごい好みのツヤ加減です^^

個人的には、山根グフとの競演も見たかったかもw

かさばる兄さん様へ

 完成のご祝辞、ありがとうございますm(_ _)m
 かつてはプラモは全塗装しなければならない。という非常に凝り固まった思想でプラモを作っていましたが、近年は簡単フィニッシュでの製作がメインになっております(^^ゞ
 写真のポージングは、ウエポンズや説明書を参考にやっつけ本番。キットの魅力を少しでもお伝え出来ていれば幸いです。下手な写真ではありますが、お褒め頂き恐縮です。

 私も当初はクレオスを使っていましたが、(ボトムズやMGの様な大型モデルには使っています)
・内容量が少ない
・吹きすぎると白くなる
 と言った理由からガイアカラーのフラットを使用しました。
 でも、仰る通りそのままではつや消し効果が弱いので、思いついたのがブレンド。バリバリのつや消しでなく、上品なつや消しに加え吹きすぎても白くならないのが良いですよ。

 同じグフのガンプラということで、それもありでしたね。共演ということでは、ラルさんには珍庵仕様マスターガンダムを制作して一緒に並べてあげたいです。
ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
149位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: