MS-07X ファントムクロウ00

 MS-07X ジオン公国軍 暗殺用特殊MS
 ファントムクロウ00


KC3O0002_convert_20120714134946.jpg

 解説 『機動戦士ガンダム』
 ここで言う暗殺とは連邦軍に対する暗殺ではなく、ジオン軍そのものに対する暗殺行為を示す。
 MSを私物化したり、名をあげるために命令違反を行うなどの軍規違反を行った者を対象に行われる。一年戦争末期、ジオン軍の情勢は徐々に悪化し、暴走する部隊が現れるようになったが、こうした部隊の多くは原因不明のまま壊滅している。
 そのため兵士の間では、こうした存在を極秘裏に処分する暗殺部隊が、ささやかれるようになった。その部隊では暗殺用の特殊MSが使用されたという。
 関連資料も残されていない機体の存在は、あくまでも噂の域をでるものではない。一時期ジオン兵の間で、裏切り者の死肉を喰らうという黒いカラス「ファントムクロウ」と呼ばれる暗殺者の存在が噂されたことが、風説として残るのみである。

 という設定のMS。
 ガンダムウエポンズ・グフ編で見て凄く格好良かったので、1/144グフを改造して作りました。
 取りあえず言えることは、プラ板を切り、パテを削りパーツを製作した日々が懐かしいです。
 改造して製作したということで、全塗装で仕上げてあります。
 携帯での写真で画質が悪いですが、色々と撮影してみました。

 
 側面
 サペント・カスタムの肩アーマーを平らに加工したものと、プラ板+エポパテから作ったシールド。クローはズゴックから流用しています。
 腰のブースターはサーペントのビーム砲を切ってプラ板で加工。それを覆うシールド状のカバーはプラ板製。一応ヒートサーベルをマウントさせることができますが、塗膜の計算を忘れていたので、装備させると確実に塗装が剥げてしまいます。
KC3O0003_convert_20120714135009.jpg


 背面
 バックパックはサーペント・カスタムのパーツをひっくり返し、上部のカバーもサーペントのパーツを流用。ウイングはベルガギロスのものをプラ板でデコレーション。
 KC3O0004_convert_20120714135155.jpg


 武装 ミニ・ガトリング。ヒートワイヤークロー。
 ガトリングの砲頭はサーペントから流用し、弾倉はB3グフ。見えない基部などはやはりプラ材やアレックスの部品を使って加工してます。見えないんですからアレックスの部品を流用しなくても良かったと、作った本人が思います。なお、ヒートワイヤークローは脱着可能です。
 KC3O0007_convert_20120714132611.jpg


 正面
 モアアイは改造して可動式にしてあるので、左右に動かせます。動力パイプはエヴァのアンビリカルケーブルにハンダ線を通して製作。ディテールアップは、市販のパーツやプラ板から製作。
 両脇の胸にスリットがありますが、金属メッシュを貼ってありますが……見えませんね。
KC3O0011_convert_20120714135300.jpg


  サブフライト・ユニットをパージした状態
 着陸後はこうして戦闘状態に移行する。
 ちなみに、バックパックが重くて支え無では自立できません。アクションベースは必須です。
 KC3O0008_convert_20120714135218.jpg


 背面
 バックパック側面にある穴が、ウイングを差す穴になっています。外せるように作りましたが、見栄えは良くないですね。
KC3O0010_convert_20120714135237.jpg


 ウイングを装備し、ヒートサーベルを装備した状態。
 色々とポージングを決めて格好良い写真を撮りたいのですが、私自身がポージングが下手なのと、改造作品であるために強度に不安があり、作った私自身も動かすのが怖かったりしますので、ほぼディスプレイモデルになっています。
 とりあえず、自分が作りたいものを作りたくて、好きに作った作品です。ガンダムウエポンズを見てずっと欲しかっただけに凄く満足しています。
 同時にコストパフォーマンスは最悪です。ファントムクロウ一体を作るのに流用パーツを使っていますが、以下は犠牲になったキットです。
 グフ。ガンダムGP01。ガンダムアレックス。エヴァ。B3グフカスタム×2。サーペント・カスタム×2。ベルガギロス。ズゴック。
 本体のグフを含めて11個1になります。
 KC3O0013_convert_20120714135324.jpg

 模型店に出品した際にカラーレシピを尋ねて頂きましたので、参考までに記載させて頂きます。
 表記のない塗料は、Mrカラーです。
 青・ブラックを下地に塗装。その上から、ガイアカラーの蛍光ブルーにブルーパールを適当に混ぜて上塗り。
 黒・ブラック
 金・ブラック50%+ゴールド50%
 銀・スーパーシルバー。機体各部の細かい銀は、エナメルのクロームシルバー。
 黄・イエロー
 トップコート・ガイアカラーのフラットクリアー40%+スーパークリアーつや消し10%
 最後に、私のオリジナル・ブレンドのトップコートを吹いていますが、これを吹かないと青がメタリックブルーで眩しい状態です。

 取りあえずネット初心者の私が、思いつきと勢いでブログを作り自分の作品を掲載させて頂きました。
 今後の更新等はまったく考えてないのと、ネットのシステムとかが全然分かっていないので、これで消える可能性がありますが、取り合えずブログというものを作ってみたくて、好きなものを作ってみました。


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
226位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: