MIA Gガンダム 1

 IMG_4103.jpg
 MIA Gガンダムシリーズ
 ゴッドガンダム、ガンダムマックスター、ドラゴンガンダム、ボルトガンダム、ガンダムローズの5体をスミ入れ、追加工作をしたものを撮影してみました。


 ゴッドガンダム
 ネオジャパンが決勝大会用に開発したMF。シャイニングガンダムに比べ、攻撃力、防御力など全ての面でパワーアップしており、ガンダムファイターであるドモン・カッシュの格闘能力を最大限に引き出す事ができた。
 IMG_4013.jpg

 IMG_4014.jpg

 IMG_4017.jpg

 IMG_4015.jpg

 IMG_4018.jpg

 IMG_4021.jpg

 IMG_4022.jpg

 IMG_4280.jpg

 IMG_4020.jpg

 IMG_4116.jpg

 ガンダムマックスター
 ネオアメリカが開発したMF。中距離ではギガンティックマグナムで攻撃、接近戦ではナックルグローブを装備しての格闘戦を得意とする。
 IMG_4036.jpg

 IMG_4037.jpg

 IMG_4038.jpg

 IMG_4039.jpg

 IMG_4040.jpg

 IMG_4041.jpg

 IMG_4114.jpg

 ドラゴンガンダム
 ネオチャイナが開発したMF。
 拳法のスピーディーな技を体現するべく、極限まで運動能力に特化した機体。武装にはドラゴンクロー、フェイロンフラッグを使い、あらゆる格闘戦に対応する事ができた。
 IMG_4045.jpg

 IMG_4046.jpg

 IMG_4047.jpg

 IMG_4048.jpg

 IMG_4049.jpg

 IMG_4050.jpg

 IMG_4051.jpg

 IMG_4052.jpg

 IMG_4115.jpg

 ボルトガンダム
 ネオロシアが開発したMF。
 非公式に捕獲した他国のMFの技術が導入されており、一般的なMFの2倍の出力を有していた。パワーと装甲を活かした肉弾戦は無類の強さを誇る。
 IMG_4053.jpg

 IMG_4054.jpg

 IMG_4056.jpg

 IMG_4057.jpg 

 IMG_4058.jpg

 IMG_4059.jpg

 IMG_4060.jpg

 IMG_4113.jpg

 ネオフランスが開発したMF。
 流麗さとは裏腹に戦闘能力は高く、接近戦ではシュバリエサーベルだが、最大の武器は小型遠隔攻撃端末ローゼスビット。これにより、四方八方からビームの雨を浴びせる。
 IMG_4061.jpg

 IMG_4062.jpg

 IMG_4065.jpg

 IMG_4522.jpg

 IMG_4067.jpg

 IMG_4068.jpg

 IMG_4070.jpg

 IMG_4069.jpg

 IMG_4112.jpg

 MIA Gガンダム1でした。
 当初はデビルガンダムと同様に一体ずつのお披露目にしようかと思いましたが、数が多いのでGガンダムシリーズは、まとめてのお披露目にさせて頂きました。2、3分割で行っていきますので、よろしくお願いいたします。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kouさん、こんばんは^^
集合写真いいですね!
やはりシャッフルは集合で良さが引き立ちますね。
そしてすべての機体の解説!
これはうれしい^^けど打ってる方はたまらん!
おつかれさまでした!w

個人的には、ボルトガンダムのハンマーは「肩についてるパーツ」なので忠実な大きさなんだけど、なんかちっこく感じてしまいますね。
「イメージパーツ」としてでっかいハンマーも作ってみるのもおもろいかもしれませんよ〜^^

かさばる兄さん様へ

 こんばんは。
 数が多いので、区切りの良い仲間でお披露目をさせて頂きました。続いてのお披露目は少々ばらつきがありますが、最後は四天王でしめる予定です。
 機体解説は3行程度で簡単にさせて頂きました。プラモを制作した際は、色々と調べて書いてみたいですね。何かの楽しみになりましたら私としては幸いですよ。ありがとうございますm(_ _)m

 そうですね。MIAは装備を設定通りに作っていて凄いですが、アニメのイメージとは異なりますね。ゴッドガンダムの腕組みをアニメ通りに再現したプラモをウエポンズで見たことがありますが、アニメ通りにするにはパーツをかなり変形させなければならない様になっています。
 模型とイメージは実際は異なってくるだけに、イメージ通りに作って見るのも模型の楽しみですね。
ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
リンク様
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
181位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント