fc2ブログ

フィアット500 「ルパン三世 カリオストロの城 追跡」

 IMG_5460.jpg
 「ルパン三世 カリオストロの城」より
 フィアットは、イタリアの大衆車。
 本来はわずか20馬力、最高速度90km/h、500cc空冷直列2気筒エンジンの小型車であるが、本作に登場するフィアットはスパーチャージャーが連結された特別製。
 ダッシュボード下に隠されたレバーを引くと、ウイング代わりのエンジンフードが跳ね上がり、エアーインテークが起き上がる。スパーチャージャーが起動したフィアットは、100馬力、速度200km/hのパワーとスピードを発揮。ロケットの様な速度を出し、追っ手から逃げるクラリスを追いかける。ルパンのドライブテクニックと相まって、崖を駆け上り、道なき木々を突き走り、崖を下るなど目を疑う活躍を見せた。

 フィアットの追跡では、やはりこの音楽。
  

 IMG_5461.jpg

 IMG_5462.jpg

 IMG_5463.jpg

 IMG_5464.jpg

 フィアットの車内。
 内張りとか、このモノ類を作ったものの、しっかり見えないのは残念ですが、ちらりと見える良いところ。
 ……と思いたいです。
 IMG_5465.jpg

 IMG_5466.jpg

 IMG_5467.jpg

 IMG_5468.jpg

 IMG_5469.jpg

 IMG_5470.jpg

 カーモデルだけにアクションは取れませんが、色々と撮ってみました。
 IMG_5471.jpg

 IMG_5472.jpg

 IMG_5473.jpg

 IMG_5474.jpg

 IMG_5475.jpg

 IMG_5476.jpg

 IMG_5477.jpg

 IMG_5478.jpg

 IMG_5479.jpg

 IMG_5484.jpg

 IMG_5485.jpg

 IMG_5480.jpg

 IMG_5481.jpg

 IMG_5482.jpg

 IMG_5483.jpg

 フィアット500でした。
 当初は模型店のコンテストに出品するために、サクッと作ってエントリーしようと思っていたのにこだわり過ぎて結局エントリーできませんでした(ーー;)
 でもまあ、自分なりに作り込むことができて、とても満足しております。時間がかかっても、作り込むのも模型作りの良いところであり楽しい所です(^^♪

 表記のない塗料は、Mrカラーです。
 フィアット
 黄色: イエローFS13538 10%+ガイアカラー・ピュアホワイト10%
 黒:ガイアカラーのブラック
 銀:ガイアカラーEXシルバー
 幌:ニュートラルグレー
 車内
 ダッシュボード:ミディアムブルー
 内壁:レッドブラウン
 内張り:ブラウン

 ルパン
 肌:肌色
 ネクタイ:黄橙色70%+ホワイト50%
 シャツ、髪:エナメルのブラック
 ジャケット:(インディブルーで70%+ディトナグリーン30%)にガイアカラーのピュアホワイトを適当に混ぜた。
 ズボン:ファントムグレー
 靴:マホガニー

 次元
 肌:肌色
 髪、髭:エナメルのブラック
 ネクタイ:ガイアカラーのピュアホワイト
 シャツ:ガイアカラーのピュアホワイト20%+スカイブルー10%
 ジャケット、ズボン:ファントムグレー
 靴:マホガニー
 銃:エナメルのメタリックグレイ

 トップコート:ガイアカラーのフラットクリアー40%+スーパークリアーつや消し10%

スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
240位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: