FC2ブログ

スターゲイザーガンダム・コルレオーネの制作 6

 IMG_5848.jpg
 スターゲイザーガンダム・コルレオーネは白兵戦仕様であるビギニングJガンダムとの連携を考慮し、支援というコンセプトでビームライフルを装備しています。
 そして、パーツを切り出していて気が付きました。スターゲイザーガンダムには、平手パーツが無い事にΣ(゚Д゚)
 



 平手パーツは無いものかとジャンクパーツ箱をゴソゴソと探していると、平手パーツを発見。
 IMG_5854.jpg

 ちょっと甲のデザインが異なりますが、だいたい一緒なのでこのまま使っていきます。
 IMG_5853.jpg

 ちなみに、平手パーツはHGUCジムに付属していたもの。
 ホビージャパンに模型オリジナル設定で作られていた、スレッガー・ロウ専用ジムが格好良かったので、私なりに作ったのが、このジム。ジムにパワードジムのパーツを組み込んだ、二個一で制作。
 それにしても、作らなかった平手が今になって役立とうとは。
 IMG_5846.jpg
 IMG_5847.jpg

 ヴォワチュール・リュミエールは、接続する事で円形になります。
 IMG_5849.jpg

 キットのままですと、パーツの凸凹をはめ込む事によって接続できますが、作例ですと磁石による接続に変更しています。
 IMG_5852.jpg

 まねて見ようかなと思ったものの、手間がかかる事と私自身がキットのままでも気にならないので、そのままにしました。
 また合わせ目が生じる箇所がありましたが、目立たない箇所なので、パネルライン処理で済ませました。この処理なら仮にパーツが割れたとしてもパーツが割れても心配ありませんしね。
 IMG_5851.jpg

 私の体力が落ちているせいか、切り出しに時間がかかりましたが、ようやくパーツの切り出しが完了です。
 IMG_5855.jpg

 あとは、接着したパーツの処理。
 頑張ろって。

 
スポンサーサイト



テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。(*^_^*)

ブログをやってるなら忍者AdMaxに登録(無料)したほうが良いですよ。

バナーを貼って置くだけで勝手に稼げます。

貼った後は何もしなくていいのです。サイト訪問者にあった広告を自動で

表示してくれます。知らぬ間に稼げます(^◇^)

ちゃん様へ

 こんばんは。
 なるほど。そのようなアリフィエイトもあるのですね。
 教えて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
124位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: