BB戦士 ビルドバーニングガンダム 制作1

 IMG_7054.jpg
 深夜勤務明けた~ヽ(=´▽`=)ノ
 というのが、昨日の出来事。帰りに買い物をし、車で帰宅していると暖かさに窓を開けて暖かさを感じました。これなら、明日は塗装できるかも。
 などと思いましたが、今日は一変して寒風が……。やはり、塗装はもう少し先だと思いました。
 そんな訳で、今度はBB戦士 ビルドバーニングガンダムを作ります。2個。

 なぜに2個かと言えば、ビルドバーニングは発光部が青とオレンジの2色になっているから。HGだとパーツを交換できますが、BB戦士はシールなので交換できません。
 やはり二つを再現したと思ったので、2個制作することにしました。
 IMG_5445.jpg

 ざっとパーツを眺めると、肉抜きがあります。
 目立ちにくいようにされていますが、気になるので処理をします。
 脚の肉抜きが、一番つらそう(TT)
 IMG_5447.jpg
 IMG_5446.jpg
 IMG_5448.jpg

 とりあえず、目立ちにくいけど気になる足裏を処理。
 ポリパテで埋めること、3回(だったと思う……)(ノД`)シクシク
 削っていると、飛び散る黄色い粉に花粉症が辛くなりそうでした。エポパテを使えばよかったと思いましたが、なぜにポリパテをつかったかと言えば、ポリパテのチューブが裂けてしまったからΣ(゚∀゚ノ)ノキャー ポリパテをチューブから瓶に移し替え、早く使わなければと思いポリパテを使用。
 繰り返される気泡処理に心が折れそうになりましたが、何とかできました。
 IMG_7052.jpg

 肉抜き処理は、まだ始まったばかり。
 残りの肉抜きも処理していきます(≧∇≦)/

スポンサーサイト


テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
245位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: