FC2ブログ

ソフビ怪獣がカビまみれになってた 1


 YouTubeを見ていると、アニメ版ゴジラの第二部の予告を見るようになりました。
 第一部を公開された時は観たいと思ったものの、近くで上映しているところはなく未視聴です。
 ですが、第二部の予告を見るたびに観ておけばよかったと今更ながら後悔しています。予告を見ていて、ふと自分の持っているソフビのゴジラを手にしたくなり押し入れから出してみると悲惨な姿になっていました。

 箱を開けた瞬間に、異臭が!
 ソフビを見ると、緑色の何かがソフビを覆っています。
 カビです。
IMG_7710.jpg

IMG_7712.jpg

 ソフビ怪獣は形が複雑なので、飾り切れなくなったものはダンボール箱に入れて押し入れに収納していたのですが、環境が悪かったのでしょうカビが繁殖していました。
 流石に、この姿は忍びないので清掃することにしました。
IMG_7711.jpg

 我が家では良く使うマジックリンで洗浄してみる。
IMG_7723.jpg

 ゴジラが泡まみれに。
 ふと、ゴジラを完全抹殺した唯一の兵器・オキシジェンデストロイヤーを彷彿させる姿です。
IMG_7714.jpg

 他のソフビも同様の方法で洗浄し、水洗い。
 当然ながら継ぎ目からソフビ内に洗剤や水が入り込んでいるので、少し分解して内部も洗う。
IMG_7715.jpg

 タオルで水気を取る。
 臭いは完全に取れませんでしたが、カビは綺麗に除去できました。
IMG_7716.jpg

 猫に齧られないようにコンテナボックスに入れて乾燥させます。
IMG_7719.jpg

 これで全部終了ヽ(^o^)丿
 ではなく、まだソフビ怪獣が3箱あったりします。中身は当然ながらカビが生えておりました。引き続き洗浄を行っていきます。
 今週は色々あって7連勤。休みも1日しか無いのが辛い所。
 マイペースですがサザビーも頑張って進めます。
スポンサーサイト


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
151位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: