FC2ブログ

RE イフリート・シュナイド 制作8

IMG_7832.jpg
 イフリートシュナイドのソール部分です。
 切り出して分かったのですが、側面にあるモールドを成形するためにパーティングラインが生じています。玄人ならば作り直した方が早いという事でプラ板で作り直すのでしょうが、成型色を活かして作るのでここは丁寧にヤスリがけをして処理をします。

 パーティングライン以外は難しい所はなく、丁寧にパーツを切り離し、ついでにスミ入れも済ませておきました。
IMG_8278.jpg

 膝関節ですが、完全に挟み込み方式になっていました。
IMG_8279.jpg

 ですが、腿のパーツはモールド処理がされており、合わせ目が目立たない作りになっています。
IMG_8280.jpg

 膝から下のパーツも同様で、塗装派の人にとっても嬉しい構造になっています。
IMG_8281.jpg

 側面も同様に、合わせ目がモールド処理になっているので、合わせ目消しの作業が生じません。
IMG_8282.jpg

 これにて右脚の完成。
IMG_8283.jpg

 関節の構造ですが、腿の上部でロールする様になっているの、広い可動範囲が確保されています。
IMG_8285.jpg

 膝や足首の曲がりは、こんな所。
 本当に手間いらず、加工いらずの作りで、パーツを切り離すだけでこんなにもカッコいい物ができるのは凄い。
IMG_8284.jpg

 因みに、ソールのパーティングラインはこんな風になりました。
IMG_8287.jpg
 
 左脚も制作して、これにて両脚の完成です(≧∇≦)b
IMG_8286.jpg

 今週の勤務が終わったものの、一日しかお休みが貰えず。キツイっす(;一_一)
 休みなのに。いえ、休みだからこそなのか、昼、夕方と二度もうたた寝をしてしまった。やはり疲れが抜けきっていなかった様で、もったいない休みの使い方をしてしまいました。
 次回からは、パーツの塗装に入っていきます(≧∇≦)b
 ではまた。

スポンサーサイト





テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
236位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: