FC2ブログ

RE イフリート・シュナイド 制作9

IMG_8299.jpg
 イフリート・・シュナイドの塗装は部分塗装で行っていきます。
 ただ、すでに分かっていた事ですが、バックパック中央にあるスラスターに難儀なものを感じました。ここは一体成型に加えて、内側がオレンジ、外側がグレーという配色。

 股間や脚の甲にある似たような部品はオレンジ一色なのに、ああした配色は手間がかかって泣けます(;一_一)
IMG_8306.jpg

 内側のオレンジをガイアカラーのピュアホワイトで下地を塗り、続いてMrカラーの黄橙色で塗装。完全乾燥をさせる為に一日放置して、マスキングテープでマスキング。
 続いてMrカラー・グレーFS36320で塗装。
 また完全乾燥させるために一日置き、グレーの部分をマスキング。
 それからメインの塗装に入るので、バックパックの配色の多さの為に3日もかかりました。 
IMG_8298.jpg

 ブラウンは、Mrカラーのレッドブラウン:2 ブラック:1の割合で混色して塗装。まずまずと言った所で成功ですヽ(=´▽`=)ノ
IMG_8300.jpg

 因みに、バーニアの内側も設定通りならオレンジなのですが、ここは私の好みで焼鉄色の一色塗りです。
IMG_8303.jpg

 マスキングで疲れたのは武装のヒートダートにも疲れた。シルバーを吹くにあたり、数が多かったです。
IMG_8301.jpg

 取り外しが可能な刃は、シルバーを塗装後にクリアーオレンジでグラデーションぽく塗装。
 そして気がつく。ヒートダートの数が足らない事にΣ(゚∀゚)
IMG_8304.jpg

 イフリート・シュナイドが装備しているヒートダートは14本に対し、私が塗装したヒートダートは12本。あと2本足りません
IMG_8302.jpg

 説明書を読み返すと、取り外しが可能なヒートダートは発光表現をする場合としない場合との選択式でした。
 そんなバカな (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
 ヒートダートをゴテゴテと装備しているのが、イフリート・シュナイドの格好良い所なのに、ヒート表現にしてしまったばかりに2本欠損状態になるなんて。予備に付けといてよ。
 フル装備を再現するには部品請求するしかありませんが、その頃までテンションを保っていられるかですね。
 ともあれ部分塗装は完了です(^^)v
IMG_8307.jpg

スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
190位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: