FC2ブログ

まずいラーメン……。

 今日、私はある記事を目にしました。
 美味さを売りにしているラーメンは当たり前ですが、逆にまずさを売りにしたラーメンは他に見たことがありません。
 お店の説明文では、
「健康増進だけに配慮してラーメンを作ると、こんなにまずくなりました。めまいが出る場合もあるので、体調が優れない方などはご遠慮ください」
 と、ラーメンくまごり(広島市中区大手町)の店主の言葉がありました。
 健康を第一に考え、食べられないくらいまずいラーメンを開発し、9月23日から予約販売を始めたそうです。

 スープはとんこつベースで、アジやシイタケ、モロヘイヤ、高野豆腐、豚足などをトッピング。新鮮な食材だけを使っているが、強烈な匂い(臭い?)を放つという。
 気になるまずさですが、

 味はまるでドブに落としたボロ雑巾。
           ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!


 だそうです。
 そのようなものを口にしたことはありませんが、非常にイメージしやすい具体的な表現ですね……。

 店主曰く、
「私もスタッフも完食は無理だったので、予想では100人中1人食べられるかどうか。『われこそは』という挑戦者をお待ちしております」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 
 です。
 時間内に完食すると、同店の「おいしい」ラーメンの1ヶ月無料パスをプレゼントするそうです。

 記事を読んで驚きつつも、非常に笑ってしまいました。
 われこそは、と思う人はいかがでしょうか。健康増進だけに配慮して作られているので、元気にはなると思いますよ。
 あ、でも体調の優れない人はご遠慮くださいとありますので、どうなんでしょうね?
スポンサーサイト





テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

健康増進が売りなのに、食べると気分が悪くなるって完全に矛盾してますよね。
強烈な匂いは周りで食べている他のお客さんにも迷惑がかかりそうで、頼むのも遠慮してしまいそうですね。

わっち様へ

 ですよね~。
 健康増進を目的にしているのに、お店の人も食べられないなんて。考案するときに、料理の本質から外れていることを誰も意見をしなかったのかと思います。
 味だけでなく匂いも強烈だそうですから、周囲の人にどのような影響があるでしょうね。専用の個室がないと無理かな? 『もやしもん』では世界の発酵食品で、キビヤックやホンオフェ、シュールストレミングなどを紹介されていましたが、発酵食品ではないもののそれらに匹敵するかも知れませんね。
 ともあれ、非常にインパクトのあるラーメンが登場したものだと思いました。いつか全国放送で紹介されたりして……。などと思います。
 それにしても、味の表現が凄過ぎ。
 でも、仮に好きな人に作ってもらって出されたら、完食できないかも知れないけど食べてしまう自分が想像できます。

 悔しいけど、僕は男なんだな。

 とでも、言っておきましょうか。 
ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
124位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: