FC2ブログ

令和二年(2020年) 新年ですね

IMG_8457.jpg
 新年ですね。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 今年の目標というのは決めてはいませんが、マイペースながらも更新を心がけていこうと思っております。
 新年になり、最初の記事をどうしようかと思いましたが、とある映像を見てこれにしようと思い、FGの3種類を並べました。
 ガンダムのプラモはTV放送の一年違いなので、TV・ガンプラの10年ごとに記念作品が発売されています。
 誕生10周年では、最初期のHGが発売され、ガンダム、ガンダムMk-Ⅱ、Zガンダム、ZZガンダムが当時最新の技術でリニューアル発売。
 誕生20周年では、究極のガンプラをテーマにPGガンダムが発売。
 誕生30周年では、HG RX-78-2ガンダム Ver.G30thが発売した他、新ブランドRGがスタート。
 そして、40周年となる2019年2020年では、工業製品としてのガンダムをデザインしたG40が発売されました。G40のガンプラを手に入れる事はできましたが、発売日の早朝からお店の前に並んだのは久しい事でした。
 先日You Tubeのガンダムチャンネルを訪問すると、
『機動戦士ガンダム40周年記念 ガンダム×KEN OKUYAMA DESIGN×LDH JAPAN“G40プロジェクト”スペシャルムービー』
 なるものが公開されていました。


 G40のガンダムが動くPVが見られるだけでなく、PVにあわせて新デザインの量産ザク、シャア専用ザクが登場しているのですが、これがまた格好良い。特にザクの姿に興奮(*゚∀゚)=3ハァハァ
 状況としてはTVの1話を彷彿させる内容ですが、これまでと異なるデザインに加え、それぞらがカスタマイズをしたザクが格好良い。そんな中、ザクが少年に向かって手を上げて挨拶をしたり、ガンダムと接触遭遇する際、人々に向かって下がる様に指示をしているシーンがあるのですが、無機質な人型巨人に改めて人間が搭乗しているの姿に、感じ入るものがありました(*´ω`*)
 今の所、G40のガンダム以外にガンプラ化の話は聞いていませんが、個人的にはこちらのザクも発売して欲しいです。
 因みに、PVの中で謎の女性がいます。キャストを見ると、カマリア・レイとありました。全然分からなくて検索してみると、アムロ・レイの母親でした。お父さんのテム・レイの名前は知っていたのですが、お母さんの名前は今まで知りませんでした。

 そんな訳で、引っ張り出したのがFGシリーズ。元はPGだったデザインを1/144にスケールダウンしたもの。価格は300円と非常に安いものですが、単色成形なので塗装が必要になるプラモです。

IMG_8458.jpg

IMG_8459.jpg

IMG_8460.jpg
 価格が安い事で、素組で遊んだり、部品取り、塗装の練習に使われているのを見ますが、とあるプロモデラーさんは、このFGが合わせ目を消し、全塗装で仕上げられるようになれば、その手にガンプラを作る上でのテクニックが握られている。
 と。
 そういう意味では、難しいですが挑戦してみると面白いプラモですよ。
 なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 



スポンサーサイト





テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
180位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: