FC2ブログ

ENTRY GRADE 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人 孫悟空 ベジータ

IMG_8803.jpg
 先日購入した超サイヤ人ゴッド超サイヤ人を組み立てる事にしました。
 それにしてもボックスアートが格好良い。

 対象年齢は6歳以上。
 ガンプラのHGが8歳以上、MGが15歳以上なので未就学児を対象にした販売を目的にしている事がわかります。
IMG_8804.jpg

 ニッパーの必要の無いタッチゲート、塗装の必要のない多色成形、パーツ数も少なくなっています。
IMG_8805.jpg

 ドラゴンボールの漫画は全巻読んだ私ですが、アニメシリーズは全話を見ていません。なので、このブルーの頭髪になった経緯はおおよそでしか知りません。一応、ドラゴンボール超も、かいつまんで見ております。
 初めて解説を聞いた時は、よく分からず意味が分かりませんでした。
 プラモの解説を読んだのですが、超サイヤ人ゴッドのパワーを持ったサイヤ人の超サイヤ人。
 改めて読んでも、分かるようで分かりにくいです。
 とりあえず戦闘力はいくらなのか調べて見ると、1京2000兆。
 フリーザ戦における超サイヤ人となった悟空の戦闘力が1億5000万。
 桁が違い過ぎて、どれくらい強いのか分かりませんが、凄いというのは分かります。
IMG_8806.jpg

 とりあえずパチパチと切り離して組み立て。
 一気に2体作りましたが、パーツ数が少ないので一時間もかかりませんでした。
IMG_8807.jpg

 完成形フィギアの様に服のシワや筋肉が再現されていてプラモとは思えない完成度です。
 立体映えするように髪のパーツも分けられている他、無塗装でも目の白目、瞳も組み立てるだけで再現できます。
 唯一、靴のみ色分けはできていませんでしたが、些細な点なので問題無し。
IMG_8814.jpg

 スッゴイ筋肉。
 悟空って、そんなにマッシブなイメージは無いのですが、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人の形態の特徴なのでしょうか? 調べてみたのですが、よく分かりませんでした。
IMG_8815.jpg

 右足の踵にはスタンドを差し込む穴があるのですが、使わなくても自立できます。
IMG_8816.jpg

 組み立てる時に不安があった足裏。
 SEEDのコレクションモデルや、最近のHGでは、足裏パーツが無かったり肉抜きがあるので、ENTRY GUADEでもあるのではと思っていたのですが、きちんとパーツがありました。
IMG_8817.jpg

 前髪には肉抜きがありますが、覗き込まなければそれほど気になりません。
IMG_8818.jpg

 悟空には、ホイルシールが付属しています。
 シワの多い服に貼るには少し難しいかも。
IMG_8819.jpg

IMG_8820.jpg

IMG_8821.jpg

 続いて、ベジータ。
IMG_8808.jpg

IMG_8809.jpg

 悟空と同様にスタンドの穴があります。
IMG_8810.jpg

 戦闘用ジャケットの色分けは完璧ですし、悟空と同様にマッシブな肉体が格好良い。
IMG_8811.jpg

 前髪には肉抜きあり。覗き込まなければ目立ちませんが。
IMG_8812.jpg
 
 足裏の肉抜きはなし。
IMG_8813.jpg

 塗装しなくても色分けは完璧に近い状態なので、さくっと組み立てても格好良い、悟空とベジータが簡単にできる。
 可動ギミックこそありませんが、作る事、組み立てる楽しさを知るには本当に良いキットです。
IMG_8807.jpg

スポンサーサイト





テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
180位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: