FC2ブログ

自作 キャットハウス 1

IMG_7024.jpg
去年まで、家のやっちゃんはダンボールで作ったキャットハウスがありました。

ただ、度重なる使用に流石にもうボロボロです。
IMG_9100.jpg

何という咬合力。
まるでネズミが齧ったみたい。
この箱に、別の箱を被せ毛布をかけてキャットハウスにしていたのですが、被せていたダンボールもボロボロになってしまいました。
自分で自分の家を壊せているのですから世話はありません。
IMG_9101.jpg

「パソコンで遊んでんじゃねえ! 寒くなってきたぞ。さっさとワシの家を出せ!!」
と、ばかりに噛みつかれます。
生物界最強。
星新一による短編小説「ネコ」でも、地球の支配者は猫なので、とても逆らえません。
同じダンボールで作ると破壊されてしまうので、今回は木材を使用して作ります。
IMG_4598.jpg

という訳で、家にあった端材を使用して下箱の完成。
IMG_9149.jpg

ヒーターを入れるので、横には穴を開けてあります。
IMG_9150.jpg

快適性を上げるため、以前の物より広くしておきました。
IMG_9152.jpg
IMG_9153.jpg

本格的に寒くなる前に上の箱を作っていきますが、ただの木箱だと寒いので断熱材を組み合わせた作りにしようと思います。

最近、めっきり忙しくなりました。
内容もしんどいですが、残業で深夜の3時まで勤務。休日、出勤と疲労がたまってしまいプラモがいじれていまでん。
まずいことにキャットハウスも壊れていたので、こちらの方を完成させて日常を取り戻していきます。
スポンサーサイト





テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
150位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: