FC2ブログ

酒まつりの後の買い物

 IMG_0600.jpg
 酒まつりに行った後、中古店に行くとドリームテック版の翠星石を見つけました。
 発売当時に買い逃してしまい、それ以降出会うことはなく、ネットショップのみの存在でした。
 私は基本的にネットで買い物はしないので。価格が安くても、送料や手数料を考えると結構割高になります。
 なので、これを見つけた時は天啓だと思いました。
 

 
 『ローゼンメイデン』は好きな作品で、7人のドールの内、私はこの翠星石が一番好きです。
 見た目は可愛いのに、実は毒舌家という思いもよらない性格ですが、非常に惹かれたキャラクターです。
 IMG_0603_20121006204016.jpg

 オッドアイは、凄く神秘的な瞳ですね。
 IMG_0595.jpg

 顔の印象は、幼い少女というよりは、少し大人っぽい感じですが、イメージにあっています。
 IMG_0604.jpg

 頭にある布(何て名称でしょうか?)が舞っていて表情がります。螺旋を描いた髪の毛の造形も凄くきれいです。
 IMG_0592.jpg

 IMG_0594.jpg

 という風に、とても綺麗なフィギアです。良い買い物をしたというよりは、良い出会いか、良縁を感じるほどでした。あまり書くとピグマリオンコンプレックスだと思われそうですが、それだけこのキャラクターが好きなのと、それだけ探していたということです。
 IMG_0598.jpg
 

 あとは、ゲーム屋に行って「バイオハザード6」を買いました。
 発売日を忘れていて、中古店で高価買取価格を見て思い出したのです。
 IMG_0621.jpg

 私はほとんどゲームをしないのですが、バイオは大好きなのです。
 しかも今回のバイオは恐怖を推したものになっていますね。レオンからシナリオを始めたのですが、怖くて楽しくて仕方がありません。
 最近はあまり行きませんが、実は私ゾンビ映画とか大好きで友達と大量にレンタルして鑑賞するほどです。見過ぎた後は、夢にまで出てくることもありますが、夢だからこそ中々楽しかったりします。ドキドキしながら目が覚めたことも。
 

 メインにすることがお陰さまで終了しましたので、とりあえずシーサーペントに集中でしようと思います。
 バイオ6は楽しいですが、一気にクリアしてしまうと勿体無いので、上手く両立しながらシーサーペントを進めて行きます。こうして書いておけば、自分への戒めになりますね。

 本日もご訪問頂き、嬉しいです。またのお越しを楽しみにしています。ありがとうございました。

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

フィギュアってあんまり興味ないんですが、これは良いですね。
あんまりアニメアニメしてないと言うか、芸術的というか。

こう言うのだったら、買っても良いなって思いました。

けんじぃ様へ

 コメント頂き、ありがとうございます。
 このフィギアは当初はガレージキットとして発売されたそうですが、こうして製品化されたのはやはり造形が良かったからでしょうね。
 これを欲しいと思ったのは、キャラクターが好きというのも当然ありましたが、やはり一目見て惹かれるものがあったからですね。当時は買い逃してしまいましたが。
 原作を知らなくてもアンティークとしても逸品だと思って頂ければ、紹介させて頂いて良かったなと思いましたよ。下手な撮影で、魅了を伝え切れていないのが、自分自身で悔しいですね。

 友達に言わせれば、部屋が軟派になっていると言われそうです。
 でも、メカやロボばにはないフィギアならではの魅力もあります。
 メカにおける美しいや格好良いもいいけれど、可愛や容姿の美しさを感じるのも良いものです。

No title

随分と気に入られたようですね。
中古店というのは、思いもよらない出会いがあっていいところですよね~

バイオですか~。イイですね~
僕は、怖いのが苦手なので、やったことありません
バイオの映画での、特殊部隊の隊長がサイコロステーキになったシーンが
未だにトラウマです。怖かったなぁ
ゲームを自分でストップできるとはスゴイですね
僕は子供の時から相変わらず、ゲームを始めたら最後、飽きるまで
やめられません。
ここ最近、制作が進んでない理由の1つも、それだったりします(爆
忙しいってのも絡んでるんですが、、、

いや、決して久しぶりに引っ張り出してきたGTA SAにはまり直して
全クリアするまでやめられなかったとかじゃないですよ。

違いますよ、ね!!違います!!

GN電池様へ

 中古店大好きですよ。
 まさか今になって、このような商品が! とか、こうしたものがあったのか! というようなものを色々と見ることがあります。安い時もあれば、プレミア価格がついて高かったりしますが、かなり楽しいです。GN電池さんも常連さんなんですね。

 GN電池さんはホラー系は苦手なのですね。私も好きと言いつつも、怖いもの見たさで好きなのですよ。子供頃は『エイリアン』の映画を毛布に包まって最後まで鑑賞したものですよ。凄く怖かったのを覚えています。
 やり始めたらゲームって止められなくなりますよね。学生の頃は、学校から帰るとゲーム、休みの日は朝から深夜までプレイしていたものです。
 模型は趣味の一つですから、ゲームをしつつも製作をするのは良いことですよ。プラモにしてもゲームをプレイするのも、なんのためと聞かれれば、自分が楽しむためにしていることですから。
 ゲームをプレイしてプラモが気になったら、そちらも進めてみようか。というくらいで良いと思いますよ。
 趣味は強制されるものではないのですから、楽しみながらプラモを作っていきましょうね。
ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
124位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: