FC2ブログ

ENTRY GRADE ガンダム ライトパッケージVer 制作12

IMG_9285.jpg
 今回の記事ですが、写真の設定を変更していたために、制作過程が使えなくなってしまったので再録となっています。

 前回完成したハイパーハンマー。
 表面処理をし、これに残りのスパイクを接着。さらに加速用バーニアのモールドがだるいので、1.6mmのドリルで少し彫り込んでおきました。
IMG_9436.jpg

 これでハイパーバズーカ、シールド、ハイパーハンマーが再現できました。
 最後に、狂四郎のガンダムの腰には謎の装備が装着されています。この装備は最後まで使われる事はありませんでしたので、正体は不明です。
 私が思ったのはバズーカの予備弾倉。
IMG_9337.jpg

 ですが狂四郎は、シンナー川を渡るのにハイパーバズーカを足場にして使用した為に、用をなさない物になってしまいます。
IMG_9441.jpg

 以降のシーンでも、この謎の装備は装着したままでした。
 バズーカが無い以上、弾倉はただのデットウエイトにしかなりませんが、装備をパージする事もなし。
IMG_9340.jpg
IMG_9346.jpg
IMG_9443.jpg

 狂四郎は、後にフルスクラッチを平気で行う超絶モデラーに成長しますが、設定上は小学5年生です。経済力の無い小学生はであること。第2巻という初期のお話であることを考えれば、流用パーツというのが自然です。
IMG_9442.jpg

 武器セットからハンマーを使用しているなら、そこから更に流用したと推察。
 つまりは、ザクのミサイルポッドを装着して重装備にした。
 という結論にして、ミサイルポッドを装着させることにします。
IMG_9349.jpg

 ミサイルポッドを普通に組み立て。
 中にミサイルを入れると、やはり昔のキットだけにミサイルの位置が前後の穴と一致しません。
 そこで、中にプラバンを入れて高さを調整しました。
IMG_9437.jpg

IMG_9438.jpg

 腰への装着は真鍮線を使い、塗装後に接着します。
IMG_9439.jpg

 という事で、装着完了です。
 7連勤が終わり、休みになりました。色々と用事が無ければ塗装できそうですが、休みになると色々と用事を言われるのが難点です。早く完成させたいです。
IMG_9440.jpg

スポンサーサイト





テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
163位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: