FC2ブログ

シーサーペントを作っています 8

 IMG_0662.jpg
 シーサーペントの側頭部にあるアンテナです。
 アニメの設定通りですが、何となく尖らせてみたくなったので行ってみました。

 
 プラ材を貼りたすために、アンテナの先端をヤスリで平にしておきます。
 IMG_0663.jpg

 軸に合わせて2mmのプラ棒を用意。
 IMG_0664.jpg

 接着し、しっかり乾燥。
 IMG_0665.jpg

 ヤスリで削って、尖らせればできあがり。
 貼り足したことで、シャープになりました。
 IMG_0667.jpg

 他は合わせ目消しを行うパーツの処理をしておきました。
 昨日はいきなりのバッテリー切れで撮れなかったもので。
 IMG_0668.jpg

 とりあえず今日はこんなところでしょうか。
 前回の記事を掲載後にもご訪問頂くだけでなく、拍手やコメントまで頂きありがとうございます。一度に掲載できた筈なのに、二回に分かれてしまいました。すみません。
 バッテリーの残量は気を付けないといけませんね。

 最近、友人が『少女病』のCDを下さいました。
 模型を作る時は、特に環境を整えて製作していませんでしたが、最近は『少女病』を聞きながら行っております。
 歌詞がそのまま物語になっていて、語りと歌によるストーリー、それに二人揃っての歌唱は胸に響くものがあります。
 制作に疲れてくると、制作そのものを止めて、素敵な歌に感性のままに聞き入ったしております。
 環境を変えてみるのも良いものですね。これまでと違った気持ちで制作を楽しんでいます。
 良い歌を下さった友人には、感謝をしていますよ。ありがとうございます。

 本日もご訪問頂き、嬉しいです。またのお越しを楽しみにしています。ありがとうございました。
スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Bravo!

こんにちはm(__)m

アンテナの延長、鋭角化すばらし~
プラ棒ならぬBravo~ですね・・・(すいません)
細かい修正の入ったシーサー君の組み上がりがほんとに楽しみです。

私も環境整備したいと考えています。できれば机から入れ替えたいのですが、
物が一杯で動きが取れない状態です。さらに最近LBXにはまり大量に購入した在庫の山も・・・
明日はジェネラルとゼウスもきますね・・・
流れ作業的に何体もやってしまっていたのでまた片付かないんですよ~・・・

それでは更新楽しみにしておりますm(__)m

No title

アンテナの延長いいですねぇ~♪
やはりこういった所を丁寧にされるから、今までの作品みたいにかっこよく仕上がるのでしょうね^^;
また良く見ると、丁寧にモールドも掘られていますし。
これだけ丁寧にしてあると、スミ入れしたら格好良さが一段と増すのでしょうね。
どれもシンプルな工作だけに、とても難しいと思うので、こういった作業をしっかりとされるのは本当に凄いですよ~

少女病いいですよねぇ~♪
私も大好きなのです^^;
よく移動中などに聴いております。
以前はサンホラも好きでしたが、今は少女病の方が聞きやすいので、そちらばかりです。

No title

 足部の合わせ目消しやアンテナの鋭角かなど、地道ながら、丁寧な工作が続きますね。
 これらがどういう風に結実するのか、楽しみです。
 私なら爪先(?)の合わせ目などはモールド扱いしてしまう類なので…

 バッテリー切れは恐いですね…私も昔一度やらかしたので、今では予備バッテリーを用意しています。
 フル充電した直後に使用するよりは多少使用時間は縮まりますが、バッテリー切れを起こして立ち往生するより余程良いですからね。
 デジカメのバッテリーはちょっとお高いですが、ひとつあると全然違いますよ。

michi様へ

 こんにちは。
 michiさんから工作を褒めて頂き恐縮です。小さな改修ですので、大きな変化はありませんが、私なりにこだわって作ったものですので、少なくとも私は満足した作品になると思います。
 その上で、ご高覧して頂けた時に、良いと感じて下さればさいわいですよ。

 制作環境はモデラーにとって大切な環境ですからね。机はまさに工作を行う際の重要な場所になりますから、そのお気持ちが分かります。
 私はコタツ机だったりします(^^ゞ
 私もLBXだけでなくプラモの《積み》がありますよ。取りあえずコツコツと楽しみながら作っていきましょうね。
 ジェネラルとゼウスも買いですね。私も買いました。ついでにカスタムウエポンも、です。モデラーはこうして、《積み》を重ねていくのですね。
 いえ、ちゃんと作っていきますよ。
 michiさんの作品も楽しみにしていますね。ありがとうございます。

卯月様へ

 工作を見て頂き、ありがとうございます=*^-^*=にこっ♪
 派手に見える改造も、こうした地道な基本工作の積み重ねだったりします。
 特に今回のシーサーペントは全塗装ということで、ちょっと気合を入れています。
 私の作品に、かっこよくだなんて嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。もったいないお言葉ですよ。

 アンテナ以外に、モールドの彫り直しに気づいて頂けるなんて、卯月さんは目の付け所が違いますね。そうです。スミ入れがしっかり入るように、モールドはケガキ針で全て彫り直しております。
 作りながらの、ついでに作業で地味過ぎて記事にしていませんでしたが、そんな細かいところにまで気がついて頂き、嬉しいです。ありがとうございます。

 『少女病』は本当に素敵です。
 音楽は見識が狭かっただけに、友人から頂いた時は凄くインパクトがありましたよ。
 人との出会いというのは本当に楽しいです。自分の知らない世界や価値観を知るのが新鮮で楽しいですし、嬉しいです。

 裾野が広いと豊かな人間になれる。

 と言う、そうですが、『少女病』を知ったのは、まさに出会いという名の化学反応の一つの結果だったと思います。
 こんな素敵な歌を下さった友人に感謝するばかりですよ。
 卯月さんが『少女病』に夢中になられるのも分かりますよ。素敵な歌ですね。私も好きです。 

雅人様へ

 地道な基本工作を積み重ねて、とりあえずは私は満足するものにはなるはずです。
 あとは、その作品を見て他の方がどのような印象を持たれるかですね。
 少しでも、良いと思って頂ければ嬉しいですよ。そうなるように頑張ります。
 足先の合わせ目は、私もそう解釈しようと思ったのですが、どうにも我慢できなくなくて埋めました。気になっていただけに、私も安心しましたよ。

 予備バッテリー。
 そうですね。それを買っておくべきでした。
 涼しくなってきたので、ちょっと日帰りで出かけようと思っていたのですが、写真を撮っていてバッテリーがなくなっては、折角の風景を残すこともできませんからね。
 デジカメのバッテリーって、お高いと聞き、少々ビビっております。 でも、必要経費と考えて購入を検討してみますね。
 アドバイスをして頂き、ありがとうございます。
ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
124位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: