LBX シーサーペント・レッドVer

IMG_0814.jpg
 機体解説 『ダンボール戦機W』
 神谷重工製LBX「ジェネラル」の開発データをもとに、オメガダインが水中用に仕様変更して製作したLBX。
 アーマーフレームのタイプはブロウラーフレーム。性能はジェネラルに劣るものの、AIを搭載した自立可動型となっており、プレイヤーを必要とせず行動することができる。
 また、背面の通信ブイはCCMの電波を中継するルーターとして使用することが可能。基本装備は、マリンランチャー。
 クラウディア・レネトン大統領暗殺計画の際、暗殺者ジャッカルは、ブルーVerのシーサーペント使っていたが、予備として用意していたのがレッドVerである。

 
 制作日記。
 長かったシーサーペント・レッドVerのお披露目となりました。
 思えばシーサーペントの二個目を買った理由は、レッドVerが発売されないことで、自分で塗ろうと思ったことと、ジェネラルが作れないかと思って購入しました。
 購入してすぐに、プレミアムバンダイから発売を聞くだけでなく、ジェネラルの発売を知って、慌てつつ少し悔しく思ったのもです。
 ならば発送される前に作ろうと、レッドVerにすることにしました。
 よし、間に合った。と言ったところでしょうか(^^ゞ
 こだわった作ったことで、少々時間がかかりましたが、好きなLBXだけに納得のいくように作れました。

 正面
 IMG_0816.jpg

 横
 IMG_0817.jpg

 背面
 IMG_0818.jpg

 武器
 マリンランチャー
 IMG_0819.jpg
 
 通信ブイ
 IMG_0820.jpg

 手首の裏を埋めた箇所はこのようになりました。
 IMG_0825.jpg

 デザイン上、膝はあまり曲がりません。
 IMG_0826.jpg

 関節を少し引き抜けば、多少曲がります。
 IMG_0823.jpg

 色々と撮影してみました。
 手首を改造したことで、マリンランチャーを担ぎ上げることができます。
 IMG_0828.jpg

 IMG_0829.jpg

 IMG_0844.jpg

 IMG_0845.jpg
 

 IMG_0846.jpg

 IMG_0847.jpg

 逆手持ちのアイデアは、リンクさせて頂いています「好きなものは好きだと言いたい!!」の卯月サクラ様の作品からです。
この持ち方格好良いですね。肩に干渉しないので、武器を構えやすいです。
 IMG_0848.jpg

 IMG_0849.jpg

 IMG_0850.jpg

 IMG_0851.jpg

 魂ステージを使いました。
 ガンプラのものを使わなかったのは、軸から下にある箇所か干渉して使いづらかったからです。
 IMG_0834.jpg

 IMG_0831.jpg

 IMG_0835.jpg

 IMG_0842.jpg

 IMG_0843.jpg
 
 IMG_0840.jpg

 IMG_0841.jpg
 
 IMG_0838.jpg
 
 IMG_0839.jpg

 IMG_0815.jpg

 シーサーペント・レッドVerでした。
 プレイヤーが存在するLBXがキット化されるのが多い中、このような特定のプレイヤーが存在しないLBXがキット化されたことは凄く嬉しいです。
 キット化されていないLBXは多くありますが、こうしたLBXも発売して欲しいですね。

 以下カラーレシピです。表記の無いものはMrカラーです。
 赤:モンザレッド40%+イエロー20%+ブラック1滴
 グレー:ブラックグレー40%+ホワイト10%
 白:ガイアカラーピュアホワイト63%+ブラック2%+ミディアムブルー1滴
 青:スカイブルー
 本体の下腹部、腰:ファントムグレー
 顔のバイザー・胸:メタリックブルー
 武器:ミッドナイトブルー
 武器の白:ガイアカラーピュアホワイト
 武器の黄色:イエロー
 各部の部分塗装:エナメルのテッキタン、スカイブルー、ブラック、ジャーマングレー
 トップコート:ガイアカラーのフラットクリアー40%+スーパークリアーつや消し10%。

 本日もご訪問頂き、嬉しいです。またのお越しを楽しみにしています。ありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます。

どこから見てもかっこいいですね。
特に後ろ姿が個人的に好きです。
スクリューがたくさんついていかにも水中用ってところがいいですね。

塗装上手ですね~
潜水艦イメージのシーサーペントには半つやが似合いますね!

次回作も楽しみにしています。

No title

 改めまして、赤シーサーペント完成、おめでとうございます&お疲れ様でした。

 前記事でも書きましたが、『悪役としての威』を感じさせる、良い面構えですね。こうして見てみると、バイザーが不透明な事がかえって『悪者』っぽく『魅せている』気がします。
 それと、やはりハンドパーツ裏の肉抜き(?)埋めが凄いです。モールドを凄い丁寧に掘ってあるので、最初見た時は、裏返し忘れているのではないかと思いました。
 角度付け用の穴がボール部に入っていなかったら、ずっと勘違いしたままだったと思います。
 塗装も凄く良い色が出ていますね。そしてトップコートも。
 これが以前仰っていた『つや消しになり過ぎないつや消し』の効果でしょうか。マットすぎない感じが綺麗ですね。一度実物を直に拝見したくなりました。

 次は何を製作なさるかは分かりませんが、また拝見させて頂きますね。
 どんなキットが来て、どんな風に製作されていくのか、楽しみです。

わっち様へ

 お祝いして頂き、ありがとうございます。
 シーサーペント・レッドVerは時間がかかっただけに愛おしいプラモですよ。水中用にカスタムされており、何かに特化した機体というのは格好良いですね。
 活躍した話が限られていますが、現在のところ発売された唯一の水中用LBXという意味でも希少性のある機体です。

 私の塗装などは、まだまだですよ。でも、褒めて頂き嬉しいです。 わっちさんが初めてエアブラシ塗装されたというグフを拝見しましたが、空気遠近法を感じる淡い色調で格好良いですね。とても初めてされたものには見えません。スキルの高さを感じます。

 トップコートには、ガイアカラーのフラットクリアーを主とした調合を行なっております。上品なクリアーなので、クレオス製のようにバリバリのつや消しでないところが良く、私は好きで愛用しております。

 次回は、そうですね。もう、アレと決めておりますが、ちょっと適度に休憩を入れて挑んでみようと思います。
 よろしければ、またご訪問下さいませ。

雅人様へ

 お祝いをして頂き、ありがとうございます。
 
 プレミアムバンダイで発売されてるように、バイザーを完全なクリアーにできなかったのは残念ですが、メタリックはメタリックで格好良いと思えました。
 手首の修正について、お褒め頂き恐縮です。若干雑だな……と思いつつも、これくらいかな。と思うところもありますが、それなりにできた方でしょうか。精進を続けますね。

 塗装についてはエアブラシという道具に完全に依存しておりますよ(^^ゞグラデーション塗りとか、ハイライトとかを決めれるくらいもっと高度な塗りができれば良いのですが、まだそこまでには至りません。トップコートは私が行き着いた、好みのトップコートですが気に入っていただけて嬉しいですよ。

 はい、次の制作も楽しみながら頑張りますね。よろしければ、またご訪問下さいませ。
 

忘れてました!

kou様

こんばんは~m(__)m
再度ですが完成おめでと~ございます!
いや~赤シーサー君、色々見せていただいたので最初のお手軽手首加工のことすっかり忘れていましたよ~!
ほんとに一番時間がかかっただけにたくさんのこだわりがあり色々勉強させていただきました。

通常だと腕がのびきった感じになりますが、肩にしっかりマリンランチャー乗っているので、
しっかりポーズが決まっていますね!
逆手持ちもかっこいいですね!ただこれだとせっかくの手首が使えませんね・・・

後半の水面?に向かって構えている写真と最後から5枚目以降がすごくいいポーズで私好みです!
ホントの戦闘中みたいに感じます。
写真撮り苦手とおっしゃってましたが素晴らしいと思います。ちょっとまねさせていただこ~かな!
バイザーのメタリックも私は好きですよ~!!

それでは自作の発表楽しみにしておりますm(__)m

michi様へ

 お祝いをして頂き、ありがとうございます。
 特に凄いテクニックなどはなく、自分のできる工作をコツコツをしてみました。それでも何かしら得るものがあれば幸いですよ。
 手首の改造はしておいて本当に良かったです。上手な方ですと、武器のグリップを可動式にしていました。
 私はお手軽に、しかも逆手持ちもしたかったので、あのような改造になりました。逆手持ちは、パーツ一つで差し替えられますので、それほど苦ではありませんよ。どちらも格好良いです。

 写真を褒めて頂き、恐縮です。私は本当に写真が下手で、合わせてポージングも下手なのですよ。自分でシックリこないのが凄くわかりますので、間違いないです。お恥ずかしい限りですよ(^^ゞ
 そのようなものでも参考になれば、幸いです。

 次回も楽しみながら頑張って作ります。よろしければ、またご訪問下さいませ。

No title

こんにちは~
シーサーペントは赤が好きです(^_^)
特にこの、真っ赤じゃない赤とグレーの掛け合わせが素敵です。

口がへの字口っぽい所がいつ見ても可愛いです♪
そういえば、私はシーサーペントはまだ制作していませんねぇ・・・

LBXの中でも、まだ制作した事が無いキットが何点かあるのですが、
Wになってからは特にディテクターのカラバリ機が多くなったので
そこまで含めると結構な数になりますね(^_^;)


11月の発売はベクターだけでしょうか、その間に色々完成させなければ(@_@)

お互いに楽しみつつ頑張りましょう♪

urahana3 様へ

 お祝いのお言葉を頂きまして、ありがとうございます。
 レッドVerは暗殺計画を阻止したかと思うと、真打登場といった具合に登場しましたね。私は、やはり隊長機は赤なのだと格好良さを感じたものです。
  urahana3様のブログではシーサーペントは、まだ拝見させて頂いておりませんでしたね。 urahana3様なら、ギミックを仕込まれるなど、素晴らしい作品になりますね。
  urahana3様でも、まだ作られていないLBXがあるのですね。芸術的な完成度でありながら、制作スピードが早いだけに、全てをコンプリートされている印象があります。
 11月に発売されるLBXは、1体だけなのですね。ならば私も色々と作らねばと思います。次回の制作日記はLBXではなく、あるものを作っていこうと思います。長くならないように頑張りますね。
 模型作りは孤独なものを感じることがありますが、ブログを通じこうして作品を紹介できるのを嬉しく思います。
 はい。これからも、模型を楽しみながら作って行きましょうですね。
 ご高覧頂き、ありがとうございます。

No title

改めて完成おめでとうございます。
LBXはポーズが制限されがちな中でこれだけポージングが決めれるのはすごいことだと思います。
散々待ち望まれたバズーカ持ち機体なのでやはりバズーカを構える姿がよく似合いますね。
思わず自分もシーサーペントが作りたくなる様な作例だと思いました。
いつの日か是非とも天文台襲撃時のタイヤ足を再現したいものです(笑)

エズフィト様へ

 お祝いのお言葉を頂きまして、ありがとうございます。
 ポージングのセンスがなく、いまいち格好良いポーズが取れないので撮影はいつも苦手なのですが、褒めて頂き恐縮です。
 そう言えばLBXで、大型火器を所持している機体はシーサーペント以外にはありませんね。大抵は、白兵戦用武器か小火器くらいです。シーサーペントは、他のLBXにはない武器を装備しているという点においてもレアなLBXなんですね。
 シーサーペントには、そのようなカスタムもあるのですね。放送が遅いのと、溜め撮りしているもので私は話題が遅いのですよ。
 高度なスクラッチ技術を持っていらっしゃるエズフィトさんなら、きっとできますよ。その際には、是非とも拝見させてくださいね。
 私も次回の作品を頑張ります。
ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
リンク様
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
127位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント