『キットでお願い♪』 ウェアウルフ・スペクター

 

 『好きなものは好きだと言いたい!!』の卯月サクラ様と、『キットでお願い♪』という企画をさせて頂きました(≧∇≦*)
 『キットでお願い♪』は価格帯を決め、作って欲しいキットを送付すると共に、作りに関して一つだけお願いをするというものです。
 卯月さんから頂いのたのは、フレームアームズの『ウエアウルフ・スペクター』で、お願い事は『kouさんが格好良いと思えるパーツ配置で組み上げたオリジナルのフレームアームズ』ということでした。
 このキットは装甲を取り付ける、取り付けないを自分好みにチョイスする事ができ、マウント部分が多いので武装等を好きな所に配置することができます。
 さらにコンパチで3種類の機体を組み上げる事も可能なので、パーツも豊富です。
 で、私が行なってみたオリジナルのカスタムが、このプラモです。とにかく強そうということで、付属の武装は全て使い、脚部に無限軌道を装備し機動力も向上させてみました。
 設定的に無理があるかも知れませんが、私的には凄く楽しかったです。
 作りに関してはAFV的な格好良さがある機体なので、ウオッシングでパーツの色味を変え風雨で退色した雰囲気に、ドライブラシでディテールの強調や汚れを表現しております。
 ちなみに成型色が格好良かったので、全塗装をせず武器パーツとフレームを塗装した以外は、エナメルのダークシーグレイで部分塗装にしてあります。全塗装しなくてもここまで作ることができます。ある意味手抜きですが、楽しく作るには力を抜くことも必要です。

 以下は、卯月様の企画作品です。バナーを拝見しただけでも素敵ですね。
 クリックして、どうぞご覧下さいませ。
 

 
 以下私の妄想的機体解説です。 『フレームアームズ』より
 作品名 プロト・ウエアウルフ・スペクター。 
 ウエアウルフ・スペクターは月面軍が鹵獲したM32(通称ウェアウルフ)を、同様に強奪・回収した人類軍の装備を用い改修したフレームアームズ。
 それと共に確認された機体が、このプロト・ウエアウルフ・スペクターである。
 機体色や武装の配置から推察するに、おそらくウエアウルフ・スペクターの実戦投入に際し、試験投入された試作機であったと思われる。
 試作機とは言え、重装甲を纏うことで圧倒的な防御力を誇り同時に轟雷の無限軌道を装備し、重装甲を補うように不整地走破能力まであった。過剰なまでの火器を装備し、近接戦闘から長距離戦闘まで行うことができ、凄まじい破壊力を持っていた。
 このまま量産されなかったのは、おそらく鹵獲機であるが故の部品調達不足や、機体操作の複雑性の事情があったと思われる。
 
 本来のウエアウルフ・スペクターの姿。
 

 正面
 

 左横
 

 背面
 

 右横
 

 武装
 120mm低反動砲
 

 八五式擲弾筒
 

 akー14Tタクティカルナイフ
 
 ナイフの装着は非常にタイトで、塗装をしたら確実に色が剥がれてしまいますので、ブレードは塗装していません。
 でも、刃の部分には鉛筆をこすりつけて鈍く光るようにしています。
 

 一六式対地誘導弾射出器
 
 

 六七式長射程電磁誘導型実体弾射出器
 
 
 

 脚部履帯ユニット
 
 

 人の顔に見えないフェイス格好良いです。
 レンズはHアイズを使い、裏にラピーを貼っています。作っている時にグリーンのHアイズ(1mm)が飛んでしまい、探すのに苦労しました(; ̄д ̄)
 

 色々と動かしてみました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ウエアウルフ・スペクターでした。
 FAを組んだのは初めてですが、ガンプラとダンプラくらいしか作っていない私にとって、こんなにもミリタリーテイストが似合う機体を作るのは、とても面白かったです。
 卯月さんと知り合って、このようなプラモがあるのを初めて知りましたが、誰かの持つ価値観や好きなものを知って自分も触れてみるのは面白かったです。
 日頃お世話になりっぱなしで、このような企画にお誘いして頂き、とても嬉しかったです(≧∇≦*)
 企画のお話を頂いてから、卯月さんにどんなプラモを贈り、どんなお願いをさせて頂こうかと考えている時間も楽しかったですが、卯月さんから届いたものを開けて驚き、どんなお願いをされるのか、企画が始まってからも凄く楽しいものでした。
 また、このような企画ができましたら良いですね。ありがとうございますm(_ _)m
 
 本日もご訪問頂き、嬉しいです。またのお越しを楽しみにしています。ありがとうございました。

 以下カラーレシピです。表記の無いものはMrカラーです。
 武器:ミッドナイトブルー
 フレーム:ガイアカラーのガンメタリック
 グレー:エナメルのダークシーグレイ

 ウオッシング:エナメルのフラットブラック50%+フラットブラウンをエナメル溶剤で8倍に希釈
 ドライブラシ:エナメルのダークシーグレイ
        脚部の履帯のみ、エナメルのクロームシルバー
 トップコート:スーパークリアーつや消し

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

すごぃですね~
ガンプラぐらいしかいじった事の無いおいらにとって未知の機体ですがかっこぃぃですね^^

こういう企画参加してみたいけど相手の好み通りにやれる自信がないですww

お猪口一杯で酔っ払っていますので、読みにくいところがありましたらスイマセン><;

今年もよろしくお願いします。

ぱてしえ様へ

 こんばんは。
 あけまして、おめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 そうですね。私もフレームアームズというプラモがあることは、つい先日まで知りませんでしたよ。これはアニメや漫画と言った原作のないオリジナルストーリーのプラモなので、自分の発想次第で自分だけの機体を作ることができますよ。
 それにこういうAFVな機体は結構好きなので、お気に入りになりました。
 企画は人と製作を楽しむものなので、自分や相手に合ったもので楽しんでみると良いですよ。友達とやった簡単な企画としては、みんなでガンダムタイプを作ろう。というものがありました。
 ガンダムタイプのプラモをクジ引きし、作るだけですが、それだけでも結構ドキドキし、開けてみんなでワイワイするのも楽しいですよ。
 卯月さんからのお願いは、あくまでもオリジナルのフレームアームズを作ることですので、ウオッシングやドライブラシは、私が行いたいから行なっただけですよ。

 ぱてしえさんはお酒に弱いんですね。私も弱く、ビール一杯を飲んだだけでも酔う前に気分が悪くなってしまいます。
 お酒をたしなまれるだけ、ぱてしえさんは大人ですね(^^♪

No title

あけましておめでとうございます(≧∀≦)
今年も宜しくお願いします~♪

これは素晴らしく格好良いウェアウルフ・スペクターですね!!
特にウオッシングやドライブラシが凄く映えていますよ~
こんなに格好良く作ってくださるなんて。
凄く嬉しいです♪
またパーツの組み合わせも最高に格好良いです (〃∇〃)
お願いを叶えていただいて感謝です♪

そしてナイフは鉛筆をこすりつけているのですか~
これは良いですね。
まるで本物ののような質感が出ていて、存在感が増してます。
これはいい技法。
真似させていただきます(^^♪

アクションポーズはどれも素敵です(≧∀≦)
特にフルバーストみたいな12枚目の写真が凄くドストライク~
これはたまらなく格好良いです。
そしてラストの煽り気味の画像。
やはり下から撮ると、その存在感がまして、kouさんがされたウオッシングやドライブラシの効果がさらに出ているよう思えます。

こんなにも丁寧に作りこんでくださってありがとうございます(≧∀≦)
ただの素組みな自分が申し訳なくなりました(汗
でも、とても楽しい企画でしたよ~
出来れば、またしたいです!!
定期的に出来たら楽しいでしょうね^^;

No title

こんばんは。
「フレームアームズ」
コトブキヤさんの例の奴ですね。
LBXやMSで使えそうな武器が出ているなぁ、と思っていたんですが、そもそもはこのフレームアームズ用だったんですよね。
私も存在は知っていましたが、内容などほとんど知りませんでした。

下品な言い方をしますと、このフレームアームズ、かなり「やばい」ですね。

価格からするとお子様にはお勧め出来る物ではありませんが、カスタマイズの自由度が半端ではない。
相当遊べそうな素材ですね。
そんな意味で「やばい」と思い、ちょっと引き込まれそうな危険を感じましたよ。
まだ世界観が分かっていないのですが、これだとオリジナル設定が限りなく広がりそうな気がします。

卯月様へ

 あけましておめでとうございます。
 卯月さん、こちらこそ今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 ウェアウルフ・スペクターを褒めて頂きまして、恐縮です。普段行わない処理をしてみたのですが、そんなに上手には行えませんでした。
 でも、それが色々と勉強にもなりましたよ。やはり普段手にしたことのないキットを作ってみるのは、とても面白いです。『フレームアームズ』というプラモをご紹介して下さり、ありがとうございます。
 パーツの組み合わせは、ビックリするほど大きな変化はなくて、やや申し訳ありませんでした(^^ゞ
 やはりこういうのはセンスが必要ですね(^^ゞ  BJPMをレシピ通りに組まれるだけでなく、独自のセンスでオリジナルの機体を組まれる卯月さんなら、もっと格好良いオリジナルのウエアウルフ・スペクターを作ることができますよ。
 私なりのセンスで作らせて頂きましたが、卯月さんに喜んでもらえたことが私も嬉しいです。ありがとうございます。

 ナイフは装着するパーツとが完全に密着しているので、塗装しても剥がれてしまうので、あえて無塗装にしました。それだけでは寂しいので、4Bの鉛筆をこすりつけてみました。これなら剥がれても、また擦りつけるだけで再現できますし、刃の部分が鈍く光って、結構格好良いですよ。
 どうぞ参考にされてみて下さいませ。

 お披露目に際しポージングは、いつも苦労しております。卯月さんのように、ポージングと撮影の達人にお褒め頂くなんて、恐縮して頭が下がります。私には、もったいないお言葉ですよm(_ _)m
 フルバーストを気に入って頂けて嬉しいです。重装型砲戦仕様なだけに、この機体の魅力はフルバーストだと思ったので、撮影してみました。
 欲を言えば、左のシールド内にもミサイルを配置してみたかったですよ。部品請求をしなければいけませんが(^^ゞ
 煽りは、撮っていて好きですよ。人の視線から見ているような感じがし、小さいはずのプラモが大きく感じるので、いつも煽りはいれております(^^♪ 

 卯月さんが贈って下さったキットが格好良いので、私なりに気合を入れて作らせて頂きました。私なりに、しっかりと作りたかっただけですよ。
 卯月さんの作り好きですよ。素組みといっても、ゲート処理は丁寧ですし、スミ入れなどの処理が入っているので、決してニッパー一つで組んだものとはレベルが違い、しっかりとした作品ですよ。お手本のように、きれいな作りです。
 その作りの丁寧さに、私はいつも見習わせて頂いておりますよ。

 はい、とても楽しい企画でした。卯月さんと模型作りの楽しみを共有させて頂きまして、とても楽しかったので、私もまた行いたいですよ。
 そうですね。この度は新春企画でしたが、何かを良い日を切欠にして、定期的にできたらそれだけでもワクワク、ドキドキいたしますよ(≧∇≦*)。
 この度の共同企画は、思い出に残るくらい楽しかったです。卯月さん、ありがとうございましたm(_ _)m

シンニィ樣へ

 こんばんは。
 はい、寿屋から発売されている『フレームアームズ』ですよ。
 ウエポンセットって、本来はこのフレームアームズの武器だと知ったのは、この一ヶ月の間の事でした。そんなことも知らずに、いままでガンプラに使っておりました(^^ゞ
 そうですね、アニメや漫画と言った原作がないだけに知名度としてはガンプラほどではありませんが、原作が無いからと言って決して面白くない訳ではありません。自分でその世界観におけるオリジナルのFAを作れるので、それがそのままドラマになりストーリーになるので、楽しみ方の可能性は無限大です。
  こうしたプラモは今時珍しいですよね。
 そうですね。良い意味でFAは、ヤバイです。私は既にFAの虜になっておりますので、これ一個でFAを作るのをやめたりしませんよ。また新たなプラモの開拓ができて嬉しいです。
 シンニィさんも機会があれば、手にしてみて下さいね。
ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
177位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: